原付ディスカウント!
以前,ここで紹介した中古バイクのジュリオ君ですが,
http://tanichu.sblo.jp/article/14296366.html
引き受け手がいないので,思い切ってディスカウントします!
中古市場の仕入れ値に徐々に近づく勢いです.
49,800円!!!
確実に買い手に有利な価格~.中古バイク屋さんでは確実に不可能な額ですね.ハイ.
なお,複数の買い手が現れた場合には,早く手を挙げてくれた人に売りマース.
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3 月 | 5 月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
以前,ここで紹介した中古バイクのジュリオ君ですが,
http://tanichu.sblo.jp/article/14296366.html
引き受け手がいないので,思い切ってディスカウントします!
中古市場の仕入れ値に徐々に近づく勢いです.
49,800円!!!
確実に買い手に有利な価格~.中古バイク屋さんでは確実に不可能な額ですね.ハイ.
なお,複数の買い手が現れた場合には,早く手を挙げてくれた人に売りマース.
立命館大学に電車通勤になって,まったく乗らなくなったので,6年ばかり親しんだかわいいジュリオ君を放出しようとおもいまーす.
誰か,引き受けてくれる人居ませんか~?
京都人なら手続きは区役所に持ってくだけで完了するので簡単です.
車種: ホンダ ジュリオ
事故歴: 無事故無違反
シート: 傷は無いよ~(もちろん汚れはあるけどネ)
バッテリー: 実は最近,新品に変えたばかり
自賠責: あと一年のこってる(確か譲渡可能)
中古市場価格動向: 7万円~10万円程度 (GooBikeでホンダ:関西:ジュリオ:
走行5000km~10000kmで検索した結果)
希望売却価格: 59,800円←市場価格90,000円程度 <中古の販売価格と買い取り価格の中間らへんとってまーす.
配送とかは大変なんで,一応,近所の知人限定です.
近隣他府県の方でも,「取りに行きまっせー」って人がいれば構いませ-ん.
任意保険については,京大近辺の方でしたら,ご希望でしたら気のいい保険外交員紹介しますんで,お知らせください.
きっと,職場まで足を運んで契約作業してくれます(ラクチン).
よこから見たところ.
どーーーーん
よかったら,連絡くださーい.
6年ほど乗ったホンダのジュリオ君を手放そうとしております.
最近,電車通勤で平日に乗ることは無いし,休日もまず乗ることがない.
というわけで,維持コストや,ずっと乗らないと痛むのでそれを気にかけるのとかが,コストなので売ってしまおうと思っています.
さらに,最近,エコやまちづくりの話などで「京都市自転車推進派」な立場で議論をしているので,そんな人が原付なんぞにのっていると,
ヒジョーに具合が悪い.
(まあ,今の京都が原付が便利な街になっちゃってるんですが・・)
というわけなんですが?
原付売却の経験のある皆様.どこにどう売るのがよいのか?
お教えいただけると幸いですー.
バイク王?
あと,もし,中古の原付を探している人がいれば価格相談でゆずりますんで,よろしくー.
と、いうのは
逆境ナイン のワンシーンを思い起こさせるオコトバですが、
私の今週はまさにコレでした。
火曜の新歓コンパで、二日酔いになってしまい。
水曜日はボロボロ。
もしかしたら酒以外に焼肉もアカンかったんかもしれませんがー
ダメージが腹に来てしまって、結局週末まで下痢を引きずる始末。
うーん
しかしながら、今から中小企業診断士協会の新入会員歓迎会に行ってきます~。
今日、一回目の知能情報学実験の授業。
フーリエ展開・変換も複素平面もしらない2回生たちにFFTのプログラムを使った信号解析をさせるべく。
小一時間、マッハで離散フーリエ変換の講義。
フーリエ変換の心とは!!?
「波はベクトル!」
などと、のたまって学生の半分を撃沈させ、ほんの数人の目を好奇の目に光らせる。
「フーリエ変換は実は内積とってるってことじゃ!」
と、行った暁には、ぽかーーん。
高校のときに複素平面をやっていない学生に、複素フーリエを教えざるを得ないカリキュラム。
というか、フーリエ変換を習ってないのに演習させてる時点で微妙なんですがー。
まあ、諸般の事情で仕方あるまい・・・・・。
複素フーリエのところで、いたしかたなく
exp(ix)=cos(x)+i sin(x) なんですよー。
え?それがなぜかって?・・・それを、理解するにはですねー。これまたテイラー展開ってのが必要でして・・・
などと、言った時点で、それまで良心的についてきてくれてた学生も。
「おおーーーーーーい、先生どこにいくんだぁぁーーーーい?」
という風な様子でした。
まぁ、結局のところは演習も意外と順調にすすんで、すばらしかったです。
すべてはTAのK研I君とF君のおかげですが。超感謝。
12日,GOEN会で円山公園で花見をしました.
なんと,夜桜から夜桜へとムササビが飛んでいくというスバラシイシーンを目撃したりしつつ,
GOENな時間を過ごしました.
しかし,徐々にKRP関係社が増えてきて,KRPの中の懇親会だと思われつつあるのが,癪.
そんなわけあるかーい
っつーことで,まー,とりあえず幹事社の電版さん,
ムニンさんお疲れ様でした.
本日ついに初めての授業がありました.
プログラミング演習1という授業で1回生配当なんですが,vine linux環境でC言語の基礎をやっていただきます.
38人のクラスなんですが,なんとTA/ESが7人いるという充実っぷり!
さすが立命館.(注意:ESは学部生のTA)
初回と言うこともあり,最初はガイダンス的に授業の進め方などを話していたんですが,
3限目でさすがに学生も初日ではった気がゆるんできたのか,おなかがふくれたからか,俺の話がイケてないのか,
うつらうつらとしだす学生もあり(まあ,そらいるやろうけど),元来持っている授業のくせに「ライブは盛り上げないといけない」
というわけのわからんモチベーションがプレッシャーにかわり,徐々に狼狽してきてしまった.
ほー
ま,演習の授業なんで,みなさんの演習時間をとってもいけないってことで
「じゃ,あとはテキストに従ってやってください」
と投げちゃいました.
そんで,TA/ESに後は応対していただいて,そこから漏れ聞こえてくる問題点などを.随時,
ホワイトボードを使って解説なんどしてました.
まぁ,初回と言うこともあり60点くらいの出来でしょうか.
次回からグイグイ,クオリティをあげていきたいですね.
怒濤だ・・・。
1日は入学式で「わーい」と楽しんできたけど、
その後、2日に出勤してからはこの3日、完全に怒濤だ・・・。
ふおぉぉぉー
ガイダンスや研究室のミーティングに、来週から始まる授業の打ち合わせ、
申請書類いろいろ、そんで懇親会。
マジで分刻み。
しかし、「先生」になると、学生がこっちを見る目が違いますねー。
その期待に応えないと~
新しいPCのセットアップなどもしながら、異常な充実っぷりを発揮しています。
早くも、学生たちには教員としてのキャラのイレギュラーっぷりを見せてしまっている気がする・・・。
今日は早速、おおまかな4回生のテーマ決めがあったので、私も選択肢の一つとして自分のテーマの紹介をしました。何人の、
学生がついてきてくれるかはわからないけど、後悔させない教育サービスを提供しなければ。
立命館は学生の支払うお金で成立する、私立ですからぁぁぁぁぁぁぁー
(なんて健全な・・・)
明日は早速、休日出勤~
すまねー、嫁よ、子よ~。とうちゃんは仕事なのだー
と、いっても今私たちが週休二日でのほほんとしていていい時代なのかは、微妙な気がする。
まあ、最近そんなかんじです。
copyright © Tadahiro Taniguchi All Right Reserved.